じぶんデザイン

デザインするよ

金持ち父さん貧乏父さんの4つの働き方


どーも、スズキです!

今回は、案外大学生が知っていない?
本を紹介します!


大学生になってから、なる前から一度は読んでほしい本に

金持ち父さん貧乏父さん

4480863303


っていう本があります!

 


まだ読んだことがない方は、一度読んでください!


お金の価値観が変わります!!




お金を得る方法として

4つの働き方があります! 



みなさんの夢が何かによって目指すところは違います!
また、将来あなたの状態によっても働き方を変えていかないと
叶わないかもしれません! 

 

時間が欲しい
お金が欲しい
安定したい
好きな事を仕事にしたい
やりがいを仕事にしたい
 
色々な欲もあると思います


そして今回は、そんな働き方を
金持ち父さん貧乏父さんから抜粋していきたいと思います!

 



4つの働き方とは 

  1. E employee 従業員
  2. S self employee 自営業者
  3. B business owner ビジネスオーナー
  4. I investor 投資家


ESBI


 
このESBIの4つの働き方があります!

流れとしては
 E→S→B→Iになるという形です!

また、ESとBIでもお金の入り方が変わります!

ESのお金の入り方

労働収入:自力

BIのお金の入り方

権利収入:他力


になります!

割合でいうと、 

全てが10割だとして、


ESが8割

BIが2割


となります!!


BIは、少しですね!




次は、4つの働き方をより詳しくみていきましょう!



 
E employee 従業員

 

会社に雇われているイメージ



自分の労働時間=収入
また、労働時間が収入なので、収入には限界があります!
人生は会社に主導権があります
 



S self employee 自営業者

 

自分を自分で雇うイメージ



労働力=収入
労働力が収入なので限界があります
人生の主導権は自分にあります





BIから権利収入になります!!

B business owner ビジネスオーナー

自分が組織を雇うイメージ 



自分が労働しなくても、お金が入って来るようになります
人生の主導権が自分のあります




I investor 投資家

投資家ですね

 

お金がお金を生み出してくれます

 

自分の時間が自由であり
人生の主導権は自分にあり
お金は増えていく一方ですね 

 




これが金持ち父さん貧乏父さんで解説されている働き方です!

あなたは将来どのようになりたいですか?



 





Thank you for reading.....