じぶんデザイン

デザインするよ

Suzukiの自己紹介

プロフィール

 

苗字が鈴木です。

なのでSuzukiです。

 

 

SNSはこちら

 

・Twitter:思ったことを呟くよ

 

・Instagram:デザインやるよ

 

フォローしてね!!

 

 

生い立ち

 

f:id:freedream519:20180913153506p:plain

 

思春期easyモード

 

高校生までは人生に迷う事なく「あはははは」と生きてきました。

 

部活はサッカー部で中学校からサッカーを何も考えずに

努力するフリを身に付けれたなと思いましたね。

 

そのおかげで、下手なのに監督に過程だけみられて、選抜やキャプテン候補に選ばれてましたね。

 

 

 

ひたむきな姿は好感を持たれやすいのかなって気づいた思春期時代ですね。

 

 

そのおかげで、彼女もできましたね

 

 

大学受験になると、どこの大学に行こうと迷ったんですが、

 

先生に「お前の内申点なら、国公立大学に推薦出してあげれるぞ!」っと言われ

 

何個か候補出してもらったの、適当に決めて推薦したら、センター試験を受けずに11月には受験が終わってましたね。

 

 

そこで、僕は「人生イージーだぜ!」とか思ってました。

 

 

楽しい大人を見た 

 

大学に入学して「これから遊びまくれるぞ!!」っと思って何をしようかと模索していたら、

高校時代の先生に「速読の塾があるから行ってみな」っと言われて行ったとこから僕の世界観が変わりました。

 

 

そこでは今まで親や先生という大人しか間近で見ていなかった、僕にとっては新鮮な大人がいました。

 

 

毎日楽しそうにして、人生設計をして、毎日目標のために努力している大人を!

 

 

大人ってお金もらうために、グチをつまみに酒を飲む人だと思ってましたから。

 

そこから、いろいろな出会いがあり

 

「僕の人生ってここからどうなるのだろうか?」

 

「あれどうすれば、楽しい大人になれるのだろう?」

 

っと考えるようになりました。

 

 

お悩み期

ここから、完璧なモラトリアム人間になりました。

 

 

「あれ生きる目的ってなんだ?」っと自問自答するようになりました。

 

 

どうすればいいのかわからないので

 

セミナーに行ったり

意識高い人にあったり

インターンしたり

 

それでも答えは見つかりません。

 

 

なので、大学生活を過ごせば、いつか目的が見つかるだろうと思って諦めました。

でもその数日後にはもう一回迷う

その繰り返しです。

 

そこで考えたのが

 

「とりあえず、お金貯めて放浪しよう!」

 

それを思いついてからは

 

「大学なんて行く必要なくね?」

 

っと思ったので

 

大学に行かずにバイトをしまくってました。

 

100万円貯めたので、大学は辞めずに休学をして

 

Let's Go!!

 

放浪期

どこを旅しよう、そうだ

 

「世界のトップ ニューヨークに行こう!」

 

そこからゆっくり旅をしよう!

 

ただ計画を一切しなかったので、行く目的も

 

「放浪して後付けでいいやん!」

 

と思っていたので

 

一年休学したのに3ヶ月でお金がほとんどつきました。

 

ただ放浪の本来の目的 人生の目的 はずっと探してました。

 

いろいろな旅先の人に聞いていました。

 

ただ、お金がつきたので日本に帰ってきました。

 

日本に帰ったら、地元に帰るのが嫌だったので

そのまま東京に行っちゃえという事で

 

親に借金して東京にアパート借りて過ごしていました。

 

そこでも色々な方に 人生の目的 を聞いてました。

 

 

ようやく答えを見つけました。

 

「人生の目的ってないんだと」

 

これを求めるために1年半かかりました(笑)

 

ここで気づいたのが

 

「今まで答えがあるものしかなかったので、答えをずっと見つけたかったんだ」っと

 

そこからは

人生の目的は自分の都合のいい定義にしました。

 

 

 そして現在へ

 

その経験で自分の人生は

 

自由で楽しく

夢を叶えらる

人生にしようと決めました。

 

という事でこのブログの名前が

 

自分がそんな感じ生きれるように設計しようと思ったので

 

じぶんデザイン

 

ということになりました。

 

 

 

 

以上長くなりましたが自己紹介終わりです。

 

 

 

もし質問などがありましたら、気軽に聞いてください!!

 

 

 

以上Suzukiの初ブログでした。