じぶんデザイン

デザインするよ

1月は年間目標をたてるな

 

こんにちは、スズキです。

 

平成最後の年末でしたね。

 

昨年の目標を達成した方も、達成してない方も

今年の目標は立てたかたも、立ててない方も

去年の目標を覚えてる方も、覚えてない方も

 

あけましておめでとうございます。

 

 

 

ふと思いましたが年間目標を立てて、その目標を達成した方ってどれくらいいますかね?

 

年間目標を書いても、書いたことを達成しただけで「今年こそは達成しよう」とか思ってますかね?

 

「何回目の今年こそ」

 

いつのまにか年をとる。

 

 

それなのに、年間目標を長い時間かけて、書く必要はあるのかなと、、

 

 

その前に、1月からです。

 

パッと思い浮かんだ、今年は〇〇がしたいはすぐ浮かぶと思います。

 

それに向かって、1月にトップスピードで駆け抜ける事ができたら、

年間目標や、半年目標をたてるべきだと思います。

 

 

一年後の状況なんてわからない訳であって、

でも今の気持ちや、明日やることはわかる訳で

 

 

今月の目標のために明日やることを書いて、

それを達成できなければほとんど、年間目標なんて、

 

 

糞食らえですね。

 

1ヶ月1週間1日1時間1分1秒が人間を作るのだな。

 

スズキ