じぶんデザイン

デザインするよ

キャッシュレス化やばい!日本取り残される!

 
 
こんにちわ、スズキです!

 




 

最近、LINE payやAPPLE payという単語をよく耳にするよになりましたよね?

 

これは、今後の世界でキャッシュレス化するようになっているからです!

 

キャッシュレス化とは
簡潔に言うと
硬貨や紙幣を使わずに、仮想通貨だけで支払いを済ませてしまいましょう!

 

という事です!



これ書いてる、情報は知ってる人からしたら、だいぶ遅いのですが




 

 

日本ってだいぶ危機的状況になりつつありますよね



って何が?





中国ではキャッシュレス化がとても進んでます!!



といのもmobail決済が普通なんですよ!


 

 

中国はLINEが使えないので、WeChatというアプリでみんな連絡をしています!



WeChatでのWeChat payで支払いをほとんどの人が済ませています!



他にもAlipayという、アリババという会社の支払い方法もありますが




つまりスマートフォン1つあれば、財布を持たなくても良いって状況ですよね!






中国でどれくらいの方が、それで決済してると思います?



半数以上ですよ!

 

 

都会に至っては、もうほとんどの決済がモバイル決済!!




ほとんど、硬貨や紙幣が流通してない状況ですよね!



 

だから、中国だとホームレスの方もQRコードをつけて、お金をもらっています!
 

 

ホームレスの方も、進化しつつあるんですよ!

中国のプロホームレス、とんでもない方法でお金を集めるwwwwwwww

 



ちなみに、日本ではクレジットカードを使っていますが

 

中国では、クレジットカードさえ使わなくなってきてますからね!



そして、日本には中国観光客が年々増加してるなか、モバイル決済があまりにも浸透がしていない!

 

 

つまり、まだ日本はそんなに対応ができていません




これの何がやばいって?

 



オリンピック前には、キャッシュレス化がすごく進んでるんですよね
きっと




それまでにもっと皆さんが慣れていないと、今後日本がすごくバカにされてしまいますよ!







そして、何より男性諸君! 



デート中、スマートフォンでお金を、払ってみてください!

 

スマート かつ かっこいい



それが一番のメリットです!笑




今後の社会になれるのに、少しでも頭に入れといてくれたら幸いです!

 

でないと、今後の社会に取り残されます!



これを見てもしよかったらシェアをお願いします!









thank you for reading.....