じぶんデザイン

デザインするよ

お金がない学生がやっている当たり前の5つのこと!



こんにちは、スズキです!!



節約ってすごく重要ですよね!



貯金するためには節約をしないとね!!
収入があっても、使ったら意味がないよね!





ということで、今回は節約するための学生がやっている当たり前の事を紹介するよ!!







  1. 買い物の時間帯
  2. コンビニ、自販機は使わないようにしましょう
  3. クレジットカードを使いましょう
  4. カットモデルになりましょう
  5. 銀行の手数料は無料じゃないと







という事で、説明していきます!






1.買い物の時間帯



普段、スーパーでどの時間帯に買いに行っていますか?

 

基本的に、安いのは閉店前ですね!

 

肉系だったりすると、前日の残りが残っていると安くなるのが、
翌日の昼くらいに安くなったりしてます!

 

また、買いに行くなら日曜日がオススメです!!
日曜日が一番セールをしているスーパーが多いです!



あとは、もやしを買おう!
安いし、満腹感は得られます!







2.コンビニ、自販機は使わないようにしよう!

 

普段、やっぱり楽なのでコンビニや自販機は使ってしまいますよね。

 

でも正直高くないですか?



コンビニで、カップ麺を買うなら
スーパーでインスタント麺を買ったら、



だいぶ安くなりますよね?

 

自販機で飲み物を買うと、毎回100円以上消費するじゃないですか?
 
これを、スーパーで牛乳パックで買ったりして
 
水筒に入れて持ち歩くだけで



値段は半分以下
に抑えられます!!




「楽」という、誘惑に勝ちましょう!






3.クレジットカードを使いましょう

 

色々なクレジットカードがありますが、ポイントの還元率や、よく使うお店などのクレカがオススメです!!

 

僕はT-ポイントのクレジットカードなどが、オススメです!
結構溜まりやすいし!



Tポイントがあれば、ファミリーマートやガストで、ポイントで購入できるので、お得感が満載です!

 

先ほど、コンビニとかは使わないようにしましょうと言いましたが、ポイントで実質無料なので、こうゆう時は使っていいかなと思います!!




4.カットモデルになりましょう



オシャレや清潔感ってすごい大事じゃないですか?

 

でも、そこにお金をかけると結構高いんですよね!

 

そんな時、髪の毛を安く切る方法はカットモデルになる事!!

 

普通より安く、無料でやっくれるところもあります!!

 

このアプリおすすめです!

ミニモ 

 

相手が練習になって、こっちが安くなるのは
良くないですか?




 
5.銀行の手数料は無料じゃないと



ATMで降ろす時、お金がかかってる?

 

そんなの勿体無いです!!

 

そこを無料にしましょう


ネットバンクなら、無料のところが多いです!

 
ちなみに、僕は新生銀行


新生銀行

これはすごくいいですね!!




わざわざ、引きおろすために手数料を払っていたら、バカですよ!!







より、お金を抑えて、生活を良くしましょう!







Thank you for reading.....