じぶんデザイン

デザインするよ

「継続は力なり」とか言うけど、継続できる人間なんて片手で数えられるね。

 

おっす!スズキです。

 

前回、週3で書くとか宣言してから、1ヶ月半くらい経って何も書いてないです。

 

言い訳なんて特にないんですが、ただ単にめんどくさかったからです・・・

 

 

 

 

みんなの口癖「めんどくさい」って言葉ですね。

 

「めんどくさい」って、「何?」とか思いつつ、、、

こんな事考えるのも「めんどくさい」や

 

ダイエットしたいけど、走るの「めんどくさい」や

 

夢があるから叶えたいけど、あれやるのが「めんどくさい」

 

何って都合がいい言葉なんでしょうね。

 

 

「めんどくさい」って言っとけば、全て自分の言い訳にできます。

 

魔法の言葉

 

 

 

と思ったので継続できる人間は、「めんどくさい」って言葉の魔法が効かないのかと思いました。

 

 

ただ、衝撃の事実

最近読んだ記事ですが

 

r25.jp

 

 

人間みなサボリ魔=人間みな、めんどくさい星人

 

何ですよ!

 

 

 

重要なのは・・・

 

とりあえず、始めろ!

5分でもいい!始めようとしよう!

数分だけでいい!

 

 

それで少しでも楽しめたら、めんどくさい星人を一瞬脱出できる。

その瞬間はドーパミンが出てる時です。

 

 

また、この上の記事では2つのコツも書いてあります。

 

  1. 嫌でも笑え
  2. 目標設定

 

詳しくは記事で・・

 

 

 

という感じですね。

 

 

継続できる方法は最終的には根性論ですね。

 

 

 

 

以上!鈴木でした!!